春も近いというのに今にも雪が降りそうなほどキーンと冷え込んだ先日、大好きな神楽坂でフォトセッションをしたので、その様子をレポートしまーす。
さて、今日のお相手は、、、
英語コーチとして活動する小林明子さんです。

明子さんとは初対面!
なんとインターネットを見ていたら、たまたまこのサイトを見つけて申し込んでくださったとのこと。嬉しすぎます♡
ところで英語コーチって知ってますか?
なんと3ヶ月間しっかりパートナーとなって、使える英語を身につけるサポートをしてくれるそうです!!
語学って習得するのにほんっとうに時間と労力がかかります。(経験談)
そして、自信を持って使える英語を身につけるには、楽しみながら学ぶことがポイントだと思います。
というのは、語学の習得って、継続と集中とちょっとしたコツが必要なんですよね。
でも、こんな穏やかで優しそうなコーチが日々伴走してくれたら、自分の目標に向かって頑張れそうな気がしませんか?
[box]
英語コーチ小林明子さんのブログはこちら♡[/box]
さて、この日のセッションは明子さんのリクエストにより、風情あるオシャレスポット神楽坂周辺で。
私も大好きな
Canal Cafeからスタートです。

北風がびゅうびゅう吹きすさぶ中、テラス席を選ぶツワモノは我々のみでした。笑
結果として、人目を気にせずリラックスして撮影できたんですけどね。

写真に撮られるのはとにかく苦手!!!という明子さんでしたが、お話を伺っているうちに打ち解けて、表情も和らいできました。
続いて神楽坂へ。

気の早い桜が咲き始めていました。

しっとりした街並みを、二人でおしゃべりしながらぶらりぶらり散策。

狭い路地裏でもパチリ。明子さんの落ち着いたシックなイメージにぴったり。

石畳がまた素敵です。
美しさの定義ってひとそれぞれ違いますが、私は、その人の自然な表情がとても美しいと思うんです。
そして、内面の感情やその人の在り方は、表にも現れると思っています。
私は、傍らにいて、「あ、いいな」と思いながら、シャッターを押しているだけ。
そして、できるだけその人が持つ空気感を大切にしながら撮影したいと思っています。
明子さんから、フォトセッションへのご感想をいただいたので、ご本人の承諾を得て掲載しますね。
[voice icon=”https://days-of-joy.com/wp-content/uploads/2016/10/naoko.jpg” name=”Naoko” type=”l”]お申込みの決めては何でしたか?[/voice]
[voice icon=”https://days-of-joy.com/wp-content/uploads/2017/03/IMG_0869.jpg” name=”明子さん” type=”r”]過去のフォトセッションの写真が素敵だったのと、「撮られるのが苦手な方」という言葉です。[/voice]
[voice icon=”https://days-of-joy.com/wp-content/uploads/2016/10/naoko.jpg” name=”Naoko” type=”l”]セッションで何を得られましたか?感想があればお聞かせください。[/voice]
[voice icon=”https://days-of-joy.com/wp-content/uploads/2017/03/IMG_0869.jpg” name=”明子さん” type=”r”]Naokoさんがとても楽しい方だったので、写真が苦手な私もたくさん笑うことができました。また寒さを忘れるくらいのパワーをもらった気がします。[/voice]
[voice icon=”https://days-of-joy.com/wp-content/uploads/2016/10/naoko.jpg” name=”Naoko” type=”l”]このセッションをどんな人に勧めたいですか?[/voice]
[voice icon=”https://days-of-joy.com/wp-content/uploads/2017/03/IMG_0869.jpg” name=”明子さん” type=”r”]自信を持てずにいる人や自然な写真を撮ってもらいたい人。[/voice]
明子さん、嬉しすぎる感想、ありがとうございます。
そうなんです。私、トークが得意なタイプじゃないんですが、面白いってよく言われるんですよね。
あ、顔じゃないです。中身がです。笑
フォトセッションさせていただくのが楽しくて仕方ないので、私が一番笑っているからかもしれないですね。
明子さんも、サポートするクライアントさんが英語力を身に着けて自信を持ってくださるのが心から幸せだとおっしゃっていました。
自分が一番力を発揮できることで人を応援すること、そしてクライアントさんの進化を共に喜べること。
明子さんとは共通するヴィジョンがあるように感じて、私も元気をいただいたセッションでした。
自分に自信が持てない方が、気がついていない自分の魅力を発見して、ほんの少しでも今の自分に自信を持てたらいいなと思いながらセッションしています。
私が目指しているのは、
クライアントさんのセルフイメージが1mmでも上がること。
セルフイメージとは、自分自身で自分のことをどう思っているか、自分の中に何を見ているかということです。
自信がない人は、自分で自分にマイナスのフィルターをかけて、勝手にセルフイメージを低くしていることも多い。
だから、普段自分では見られないその人だけが持つ自然な美しさを切り取ることで、これまでとは別の視点から自分を見ることができるといいなと思っています。
自分に対して抱いていたマイナスのイメージが変わると、表情も行動もエネルギーも自然に変わっていきます。
勇気を出してカメラの前に立ってくれたクライアントさんの、その後の変化が楽しみで仕方がない私です。